THE INSECT HUNTER
2012
0430-0501
静岡

THE INSECT HUNTER 2012



  
NULL雨(ぬるさめ)に濡れる
  
   
■新東名高速道路を走る・・・新しい道は気持ちがイイ ■沼津港で朝食・・・潮の香りが食欲を誘う ■●天名物「海鮮かき揚げ丼」・・・昼飯の分まで食った
       
■朝食後南下・・・途中で石楠花園を散策 ■ちょうど良い時期・・・昔旅行で行った英国の庭園みたい ■新緑の山に鮮やかな色彩が映える
       
■なんだか薄〜い感じだが ソボリンゴもいるみたい ■食害された枝もあった・・・でも本体は見つからず ■もう芍薬の花が咲いていた
       
■さらに南下・・・峠を越えてループ橋を通り・・・ ■ようやく海が見えてきた・・・天気が悪くて残念 ■岬に車をとめて散策・・・常緑の森は暗い
     
■カクレミノは多いが・・・タテジマが見つからない!? ■桜にはリンゴがいるようだが・・・枝に手が届かない!? ■オオバヤシャブシを探すも・・・ヨコヤマトラは不在!?
  
■アザミに群れるモモブトカミキリモドキ御一行・・・ ■ここまででカミキリはNULL! さて、タケには・・・ ■・・・何かいそうな気がするが・・・
    
■でももう出ちゃってるみたいだ・・・ ■幼虫を1頭見つけたが・・・成虫はNULLで逃げ帰る・・・ ■なんとかアカハネムシや・・・ (同定しろよ!>自分
    
■なんとかシギゾウムシなどはいるけど (同定しろよっ! ■カミキリムシは見つからず・・・疲れたのでホテルへ・・・
  
■ホテルからの眺めは良いけど・・・天気は最悪・・・ ■翌日ヨコヤマトラ探索へ・・・奥さん連れは何かと気を遣う ■なんとかカツオゾウムシがお出迎え (同定しろってば!
      
■コゴメウツギは咲き始め・・・叩くと雑甲虫は落ちるが・・・ ■ヨコヤマトラの姿は見えず・・・枯枝だけ持って帰る・・・
      
■小雨の中・・・オオバヤシャブシを掬う・・・ ■サルトリイバラからはフタホシオオノミハムシ・・・ ■次に来る時はもっと寒い時期を選ぼう・・・
     
           
   
    

    
END
 
THE INSECT HUNTER 2012
inserted by FC2 system