THE INSECT HUNTER
2010
0320
神奈川

THE INSECT HUNTER 2010


   
わが家にも

ついに来た来た!あの本が!

「東アジアのルリクワガタ属」

写真がとっても綺麗だし、

大熊猫や野人も素敵だし、

でもまた和名が変わってる?

トウカイルリかYO!?

トウカイコルリじゃないのかYO!?

ああ・・・また頭が混乱するYO・・・

でもそのルリクワたちが

素敵だって事には変わりがないYO!
思わず早速出かけたYO!

場所は神奈川西の端

例年と比べて雪解け早いブナ林(ばやし)

トウカイルリ(!)とホソツヤルリがいるはずYO!

でも産卵痕が見つからないYO?

なんでだろーなんでだろー(古っ!

散々歩いてやっと見つけた産卵痕

やったやった!材削ろー!

でも幼虫ばっかり出るわ出るわでまいったYO

成虫の姿が見たいのに・・・

成虫の姿は一体いずこ・・・
だめYO、だめだめ、幼虫ばっかり

なんでだろーなんでだろー(古っ!


落ち枝や立掛け枝もいいけれど

ぶら下がり枝も見逃せないYO

特に先端、先っぽ系

だけど残念、こいつはちょっと古かった


結局、成虫見つからない

なんでだろーなん(以下略
もうこうなったら材持ち帰るYO

今年の秋には成虫見れるし(ぐはっ


天気はいいけど風が強いYO

おかげで富士山、綺麗に見えた



その雪化粧が薄くなる頃

今度はそちらへ探しに行くYO

それまで成虫、待ってろYO!

    
 
THE INSECT HUNTER 2010
inserted by FC2 system