THE INSECT HUNTER
2009
0523
山梨

THE INSECT HUNTER 2009

               
      
10メートる!
  
 

 

 
 
最近入手した新兵器試用のため、いきなり出撃です。




前々回の時よりもだいぶ白さが薄らいでます。

  
  
森の中もだいぶ緑が濃くなりました。

  
  
アカマツ倒木・・・。


一応、ヒラタムシ上科ってみる?

  
 
ん? 巣?

  
   
ハイイロハナカミキリ系・・・。

ホンド? タダハイイロ?

わかりませんが、何頭かテイクアウト。




ちなみにヒラタムシ上科は影も形も無く・・・。

 
  
アカマツ林・・・。


一応、叩いてみる?

  
 
落ちたっ!!


ヒメシラオビかっっ!?


・・・と思ったらアトモンサビでした。





んで、戦意喪失・・・。


 
実は、こんな事をしに来たわけではないのだ。


新兵器を試しに来たのだYO!


フフフフフ・・・・。


   
ズミってます。

  
 
アズキナシってます。




・・・では、新兵器のお目見えです。

 
  
うりゃっ!!


10m竿&80cmネットだぁ〜!!

うひょぉぉ〜! 高っかぁ〜〜い!!

これなら樹冠近くの花も楽々すくえるネっ!

うひょひょひょひょ!!



・・・・あ・・・・あれ?・・・

予想以上に重いぞ・・・。

ふ・・・・・振れない・・・。

く、くくく・・・苦しい・・・。


  
こ・・・こりゃいかん。

このままでは肩が脱臼してしまふ・・・。



よし!チェンジフォーメーション!!

10m竿&50cmネット!



はぁ〜・・・だいぶ軽くなたよ・・。

でも重い・・・。

しかし、なんだ。

目標の花が遠すぎて標準が合わないな。

だけど、何となく痒い所に手が届くようになったYO。


   

ネットの中身。

がんばった割には虫が少なくて

戦意喪失・・・。


50cmネットじゃ、虫がちょっとしか入らないYO。


  
よし!チェンジフォーメーション!!

7m竿&80cmネット!!



うひょぉぉ!!こりゃええわ!!

もう花なんか枝ごとガボガボ入れちゃうYO!


竿のしなり方がいつもより大きくて、折れないか

ちょっと不安だけど・・・。

メッシュネットにするとさらに重くなるらしいから

気をつけないとね・・・。



  
まぁ〜いいや!!



それ〜〜! ガボガボっ!!



うひょ〜!さすが80cmだ。

虫がいっぱい入ってるYO!


  
ネットが大きすぎて

同じ虫がいつもより小さく感じる・・・。





わかりづらいけど、カラカネハナカミキリが

いっぱい入ってるんだYO。


  
さて、新兵器の成果ですが・・・



今シーズン初のピドさま。

フタオビヒメハナカミキリ。
 

  
いつものヒナルリハナカミキリ。

  
  
フトエリマキヒメハナカミキリ。


   
アカネトラカミキリ。


  
ヘリグロベニカミキリ。


  
オダヒゲナガコバネカミキリ。


   
その他・・・

ピックニセハムシ・アカイロニセハムシ

シロトラ・ムネアカクロハナ・ツヤケシハナ

などでした。

カラカネハナは相変わらず多いです。


総じて虫の種類が少ないのは、花の開花と終了が

昨年より10日ほど早いので、虫の集まりもずれが

生じているのかもしれません。


・・・というわけで、

新兵器の使いごこちは、まあまあといった

ところでありました。


  


    
END

   


     
    
 
THE INSECT HUNTER 2009
inserted by FC2 system