THE INSECT HUNTER
2003
1016
  
神奈川

THE INSECT HUNTER 2003


 


   
秋の傷心散歩 〜縦縞は何処〜 




横浜市某所・・・


びおすけのマイフィールド・・・ヤツはいる・・・。

どこかに・・・いる・・・・・。


そう・・・・。

ヤツの名は・・・・タテジマカミキリ・・・・。


いることはいるんですよ。それはわかってます。

自分でも初夏に一度採集してるしね。

でもね、この時期いくら探してもね、いないんですよ。

いるはずなのにね。

でもね、また懲りずに行ってみたんですよ・・・・。

 

   
今日は久々に朝から晴れて、わりかし暖かいもんです

から、ふらふら〜と出かけてみたくなったんです。


ただの散歩ですよ・・・。


でもね、今日は根拠もなくヤツが採れそうな

気がするんですよ・・・。


ほら、あの白い雲のように・・・(意味不明)
    
 

秋も深まってきたけど、野外でもまだ昆虫は

見られるんですよ。


      これね、トンボ君とか・・・→
   
  





       カマキリ君とか・・・・→
    
      






        コオロギ君とか・・・・→
   
     



ゴキブリ君とか・・・・?
         
     んん? あれ?これは違うよ!?

                      甲虫ですよ、甲虫!

       



なぁ〜んだ、ツチハンミョウかぁ〜、って・・・




オイ!これはアオオサムシではないかい?

   
 
う〜〜む、もともとオサムシは後翅が退化して飛べない甲虫なわけだけど、この個体は

上翅までも退化させようとしているのか?!

もしかして、究極の進化を遂げたオサムシなのでは?!



んで、ヨコハマコバネアオオサムシと勝手に命名して、記載予定です(うそ)



念のため・・・・単なる羽化不全の個体です。
   
    

おお!さらにもう1頭追加。今度は♀でした。

う〜〜ん、ヨコハマコバネアオオサムシではないじゃん。

ノーマルタイプかよ〜。つまんない・・・(爆



てゆーか、アオオサは日中でもよく見かけるけど、昼行

性なんでしょうか?
    
   

まー、そんなことよりもタテジマ君を見つけるのが先決

ですよ。


ああ、タテジマくん、タテジマくん。

タテジマくんったら、タテジマくん・・・・。

(少し大脳にキテル模様・・・・)
    
 




         もしも〜〜し?
    
   





        ごめんくださ〜い♪
    
   





        いらっしゃいますかぁ〜?
  
       




        ご在宅ですかぁ〜〜?



        「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   

   
           
・・・・・・・・・どうもお留守のようです(爆
       
     
     


そして、思わず空を仰ぐ びおすけなのであった・・・・・


またいつか会える日まで・・・・



あの青い空のように・・・(意味不明)
       

  
採集できたムシのコーナー 
   
アオオサムシ ♂
命名 ヨコハマコバネアオオサムシ
アオオサムシ ♀
つまんないタイプ(てゆーかこれが普通)
  
マルガタゴミムシの1種
Amara sp.
アカハバビロオオキノコ
普通種で〜す。キノコにいま〜す。
       
  
本日の成果 : 上の写真がすべて・・・・・以上です。
     
        

THE INSECT HUNTER 2003
inserted by FC2 system